ママ友3人でジェットスターに乗り国内日帰り旅行!

空港を楽しむことも旅行の醍醐味

格安航空に乗ってママ友に会いに行くジェットスターのサービスと設備について空港を楽しむことも旅行の醍醐味

一緒にランチを食べそして別れた後は夜の搭乗時間まで別行動をし、買い物へ行ったり、また別の友達に会ったりと貴重な神戸の時間を過ごし、リムジンバスに乗って関空へ向かいました。
格安航空会社の良いところは、確かに東京の出発は成田空港の専用ターミナルで少々不便ですが、着いた旅先ではその土地のメインの空港に到着するわけで、関空ではしっかりと買い物したり食事をしたりと大手国内航空会社と何の遜色もなく空港を楽しむことができます。
関西空港もめったに来ることがないので空港内をあちこち見て回りました。
またたくさんの土産店を物色し、日帰りなのに何泊も旅行をした気分にさせてくれました。
格安航空券のデメリットは帰りの飛行機が若干遅い時間に設定されていることも多いという点でしょうか。
じっくりと遊ぶことが出来るのは良いですが、電車で帰る人には成田空港からまた家までの長い道のりが待っています。
下手をすると自宅に到着が翌日になっているかもしれません。
この日は小さい子供たちを旦那さんに預けての旅行だったため、もし飛行機が飛ばなかったらどうしようと不安になりながら搭乗時間になるのを待っていました。
またカッコイイ男性スタッフにドリンクを持ってきてもらいながら、少し静かな帰りのフライトを楽しみ、無事に成田空港へ着きました。